舞台「グレート・ネイチャー」一般発売

今日は10時からNEWSの小山慶一郎リーダー舞台のローチケ、イープラス、チケットぴあの一般発売分の販売開始日でしたね。
FC枠も外れ、電話先行もすべて外れてしまったので泣く泣く諦めなければならなかったところ、今日の一般発売日がなんと休み。チャンスがあってよかった…結局、仕事の都合上、私が当初からの行ける日が決まっていたにも関わらずやはり希望日のチケットはとれずじまいでした…
ただし代替策として考えていた別日のチケットとの交換を考えて、何とか2公演分のチケットを確保することができました。
電話はまず繋がらないだろうと考えて今回は店頭からの直接購入にしてみたけど、直接売り切れたかどうかがすぐに分かるのでそこはよかったかなと。
コンビニに販売開始時間前に行ってみたところ、幸い、どこのコンビニの機械の前にも人がいない。助かった。。
チケット→公演名→公演日→席→枚数、、何度も機械越しに通信センターと格闘して「希望の枚数は完売しました、別の公演日を選択するか枚数を変更してください」の表示に泣きそうになりながらも諦めず選択していったらついに「購入後のキャンセルはお受けできません、よろしいですか?」の表示が。
「え!?まだ購入できるやつがあった!?」と半信半疑ドキドキしながらも発券レシートを手に取る。
そしてレジで支払いを済ませて、チケットを確認してようやく安堵。
確か、電話先行だと3階A列がほとんどだなと記憶してたんですがまさかの1階席。まぁ、見切れるからってことなんでしょうが。前の舞台(ハロー、グッドバイ)の時よりもかなり取りづらくなってるなぁ、、争奪戦になってる、、と感じた今回の出来事でした。
という訳で、チケットの交換を探したいと思います。
Twitterで時々流すかと思いますがご協力いただけましたら嬉しいです!