“STORY”その先へ

見た後、どんな感情を持っていいのか戸惑うと同時に充実してたんだな、と思った。

 

本来なら…が前置きになってしまうくらいにこの1年で色んな事が起こり。

おそらくだけど、ふたりがコロナに罹患してなければ配信で予定通りにSTORYを完結させて半妖の夜叉姫OPとなったBURNをアニメのオンエア期間中に発売、さらに別のツアーをやる予定だったはず(←本人達がツアーをやることは決まっていたとの発言をしている)だからMV撮影も早かったんだろうと思ってる。

通常、撮影から2ヶ月後くらいに発売が控えているから逆算して考えるとそのスケジュールが自然かなと。

特典も本来の予定だったなら違うものだったはずだし、カップリング曲も変えているはず。

このタイミングだったからこそSTUDIO LIVE RECORDINGの収録のみで終わらなかったと思っているしオーラス生配信の裏側を見せるという決断に至ったのだろう。

最も、鳴神舞がSTORYツアー終了後のレコーディングということにはかなりギリギリで録ったなという感想…

メンバーそれぞれのスケジュールが立て込んでいるとシゲの発言からしてまだまだ隠し玉を持っているようなので、下半期の活動も楽しみ。

 

オーラスでシゲが0に二重線を引いて1に直してた意味を最後まで見ると理解できるの演出凝ってるなといつものことながら思いました。