制作開放席覚え書き

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA
宮城公演の制作開放席に当選して
4/7に日帰り弾丸で行ってきました。
※実はとんでもない耳の不調がある状態で行ったから、結果的に症状が悪くなって大変なことになりましたが…(後から薬の副作用と判明)
紙チケットの時にも制作開放席は当選したことはありました。
デジチケでの当選は初なので記憶があるうちに書いておきます。

突然、案内メールがきたのは4/3の13:05付け。
私が申し込んだのは締切ギリギリの4/5で、4/7公演を1枚です。
クレジットカード内容は間違えないように確認しましたよ(カードの名義違ったけど大丈夫でした)。

↓↓↓
(以下、メール内容をそのまま転記)
〇〇〇様
◎このメールは、「NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA」に「落選」された方の中から、再抽選のうえお送りしています。

ステージプラン決定に伴い、「制作開放席」の販売を行うことが決定しました!
購入をご希望される方は、4月5日(木)16:00までにお申込みください。
---
※制作開放席からは、ステージ全体および一部演出が見えにくい場合があります。あらかじめご了承のうえ、お申込みください。

■公演日程
-------------
4月7日 (土) 17:00
4月8日 (日) 12:00/17:00
◇エントリー期間
4月3日(火)13:00~4月5日(木)16:00

◇チケット料金
8,000円(全席指定・税込)
※ご当選の場合、別途、申込手数料700円(税込)が必要になります。

◇申込枚数
お一人様2枚まで
※3歳以上はチケットが必要です。また、2歳以下でも2名につき1枚のチケットが必要です。
※2枚でお申込みの場合は、かならず同行者をお決めになってからお申込みください。(同行者は、ファンクラブ未入会の方も可)
※2枚でご当選の場合、前後のお席や通路を挟んだお席でのご用意となる場合があります。あらかじめご了承ください。
↑↑↑

●要約すると●
元々申し込んでいた公演に落選していること、且つその中からさらに抽選で選ばれた人にメールが送られている
締切はメール配信当日を含め3日間のみ
申し込めるのは2枚まで(連番にならない事もある)
引き落としはクレジットカード決済のみ、Pay-easy利用がない為その手数料はかからない
制作開放席は見切れ席のことがある
当選メール配信は金曜(←土曜公演の場合なんと前日!)

で、なんですが。
申し込んだ方は分かると思いますが…
当選してる場合申し込んだ日付でどうやらすでにカード情報登録されてるみたいなんです(←私がギリギリに申し込んだのもあるかもしれない)。
申し込んだ4/5付で、翌日カード会社から速報の利用通知が来ていて「なんだっけこんな金額のもの買ったか?」なんて考えたりしたけど「これはもしや!」と思った訳でして。
その翌日には当落も出るということで待ってたら…メールで当選の知らせが来る前にFCページ開いたら『デジタルチケット表示はこちら』なんて出てる!!
マジか!!って開いたらちゃんとQRコードも表示されました。
当選メールが来たのは公演前日4/6の18:25付。そこから交通手段とかを手配して…とめちゃくちゃバタバタしつつ準備完了。
友達にも元々声かけてたけど用事があるから行けないってことで1人で申し込んだのがよかったのかなと思いつつ。
当日は指示に従って管理番号に合わせてゲートに並んでスマホで表示したQRコードを読み取ってもらって入場しました。
座席は見事な見切れ席ではあったけどちゃんとメンバーがお手振りとポーズしてくれたので楽しかったです♪

帰りは最終の新幹線をとってたのでそれまで少し時間あったから牛タン食べて帰りました!