7月2日

休みを予めとっていたので。

やっと念願の!
苔玉作りに行ってきました!

初めはひとりで行くつもりだったけど、友達に声かけたら意外に「行きたい!」との返事がw
誘った手前、今回は私の運転で行きました。

着いてから奥入瀬渓流館の中を少しブラついてたら別の2人組が苔玉作りを始めてて、教えてる方が起田さん(←ザ少年倶楽部プレミアムでコヤテゴに教えてた緑の方)じゃない!と友達と目を合わせてしまって…
カウンターで予約したら13時からになると言われました。(後から調べたら新しい店長さんらしい)
なので…
f:id:saki_mass13:20170704131927j:image
f:id:saki_mass13:20170704131948j:image
奥というか外にある苔玉の庭を見たりしつつゆっくり時間潰して。
手前のスペースでアイス食べながら座ってたら苔玉作りのテーブルを準備している起田さんが。「もしかしてご本人から教えてもらえるかもね…?」と話してたら。
まさかの本当にご本人から教えてもらえた( ´ ω ` )

苔玉作りのことは何で知りましたか?って聞かれて「(某地元番組名)と少プレで…」って答えたら「じゃあ僕のことは大体ご存知ですね」ってwたぶん私らが行く前にも同じく行ってるヲタクがたくさんいたんだろーなーと思わず苦笑してしまった💦

そして例の緑のニット帽をかぶって私らもベレー帽を被らされましたw
テレビでやってた通り、起田さんの口調がとっても穏やかで優しい気持ちで作れました!

完成したのがこち
↓↓↓
右が私、左が友達が作った苔玉
f:id:saki_mass13:20170704131816j:image

「ぜひ、名前をつけてかわいがってあげてください」とのことで。
『貴久くん』にしましたw
初めは全然丸くならなくて焦ったけど何とか完成してよかった♪
友達が形が上手くいかなかったって悔しがってて、、また作りに行くかも!

※一番びっくりしたのは目がネジみたいになってたこと( ̄▽ ̄)