NEWS宮城公演制作開放席まとめ

無事、宮城公演も終わりましたのでまとめておきます。

元々、この宮城公演は落選していたので別の方から譲っていただくことも決まっていたのですが。当たらないだろうなーと思って申込んだらまさかの当選でした。

宮城公演に両日申込んでいて落選、さらに東京公演の優先申込も落選していたので返金待ちの状態で、そんなもの来ないと思っていたのですが(※ちなみに東北に住んでます)。
3/30の12:00付けでメール配信されました制作開放席メール。
予め来れる範囲の距離のFC会員にメールが配信されているようです。
送信者は「ジャニーズコンサート事務局
件名は『「NEWS LIVE TOUR 2015」宮城公演「制作開放席」のご案内』
リンク先の申込専用画面からエントリー式での抽選販売。f:id:saki_mass13:20150412021905p:plain
申込期間は3/31の13:00〜4/2の16:00まで、チケット代金は7300円。
1枚あたりの手数料が300円なので、正規のFCの料金より少し高いくらいかな?
枚数は2枚まで、決済方法はクレジットカードのみ。
当落は希望公演の前日夜までに当選メール配信。
というような内容が書いてありました。
申込のメールからURLを飛ばしてそこから申込み、名前や会員番号、申込枚数、同行者がいる場合はその名前等記入。
※Johnny's webのアプリを予めダウンロードしておかなければいけないようです。
クレジットカードの番号もそこで記入しました。
完了すると折り返しでメールが来ました。
私が申し込んだのは4/5の公演を1枚。
当選メールは4/3の21:00付けで配信。
件名は「制作開放席当選メール」←そのまんま
内容は
○○○様
会員番号:NW○○○○○○○○
ご当選おめでとうございます!
NEWS「NEWS LIVE TOUR 2015 White」<宮城公演>の制作開放席へのお申込み、誠にありがとうございます。
厳選なる抽選の結果、お申込みいただいたチケットをご用意いたしました。本メールの内容を必ず最後までご確認の上、お越しください。

このような当選メールの他にSMSのショートメールで「制作開放席の結果をご確認ください」という内容のものも届きました。
あとは当日の持ち物として、本メール、顔写真付きの身分証明書、会員証を持参するように記載されていました。

で、公演当日です。
スタンド席の入場者が並んでいる横にコンサート事務局があるので、そこから入って当選メールを見せて身分証明書と会員証を見せてからチケットを渡されて終了。といった感じの流れです。雨も降っててずいぶん寒かったので私はそのままスタンド席の入場者の流れに乗って入場しちゃいました。
ちなみに座席はスタンド席の見切れでしたが、モニターがほぼ見えない感じの真横です。前日も見ていたのでこういう画面なんだろうなーと思いながら見ましたw
申込の時点では当選と同時に決済されると書いてありましたが、実際は公演翌日になっていました。引き落としの名義はジャニーズウエブでしたー。